 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謹賀新年 

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


[ 2013/01/01 00:00 ] in Real | TB(0) | CM(0)

2012年を振り返る 

年の瀬も押し迫ってまいりました。
久々の更新です。


2012年はちょっと激動の年でした。

・ナレーションの学校を卒業後、なんとか事務所のオーディションに合格。
 養成クラスに通い始める。
・3ヶ月で10kgダイエット。年内キープできた。
・仕事の役割が変わる。忙しくなった。
・持病になるかもしれないものが見つかる。

2013年はこんな年になるといいな。

・ナレーションでさらに飛躍を。
・着物をひとりで着れるようになる。
・何か音楽やりたい。
・何よりも健康で過ごしたい。


みなさまも良いお年をお迎えください♪
 
[ 2012/12/31 10:20 ] in Real | TB(0) | CM(0)

ダイエットその後とFF14 

そろそろ前回の記事から1ヶ月。
広告がでてしまうわ(´д`)ということで更新。

前回のダイエット記事以降、
目標の3kg減を達成し、キープ中です。

(='ω')ノ人間やればできる!


ところで、FF14ですが、
新生へ移行する前に一定期間課金すると、
月額料金が安くなるんだそうですね。

FF14 レガシーキャンペーンとウェルカムバックキャンペーン

プレイし続けるかは別として、キャラメイクはやってみたいなあ。
作るならもちろんミコッテで!

まあ、気が向いたらやってみるかもしれない程度ですが('Д')
[ 2012/04/22 09:56 ] in Real | TB(0) | CM(0)

ダイエットなう 

前回の更新から1ヶ月以上経ってしまいましたね。広告よさらば。



さて、今回のタイトルですが。

賛否両論ありそうなネタなので
Twitterなどで表立って書くのは控えていたけど、
記録にしておきたいなーと思っていて、
そうだここで書いてしまえばいいんじゃん ←イマココ



大学生時代から同じ体重のままキープしてきましたが、
昨年なぜか3kgぐらい増えてしまいました。

生活などを変えていないので、
恐らく、年齢を重ねることによって基礎代謝が減っているのに
食べる量が同じだからだろうと思ってました。

一般的な女子に比べるとあまり気にしないほうなので、
特に気にせずにそのままでいました。

そして今年のお正月。
年末年始といえば、普通は食べ過ぎや不摂生などで
体重が増えてしまうものですが、なぜか今年は体重が減りました。
あ、「なぜか」って言いつつ原因はわかってますが。大人は華麗にスルーで。

このままもうちょっと減らしてみよう
ということで、1月の間に約5kg減らすことに成功。
さらに2~3月で約2kg減りましたので、あと3kgで10kg減です。

ここで冷静になって考えると、
実は、一番痩せている時期はMAXから10kg少なかったことに気づく。
気にしないって恐ろしい( ̄ー ̄)

意外と誰も気づかないもので、
最近になってようやく「もしかして痩せた?」と言われるように。
そんなもんですよね(´д`)
健康的に減らせているんだなと思っておこう。



というわけで結構減っていますが、

・炭水化物を極力減らして野菜中心に
・量を少なめで満足できる内容に

こんな感じであまり無理してません。

炭水化物を摂っていない分、
身体の脂肪分が基礎代謝に回っているような感じです。



やろうと思えばできちゃうものだなーと。
思えば、タバコを止めたときもそうでした。
風邪ひいた→タバコが美味しくない→このままやめてみよう→やめた



なんといっても洋服を選ぶのがより楽しくなりました。
重ね着コーデどんとこいヽ(´ー`)ノ

薄着の着こなしはもうちょっとだけ減らしたら楽しくなるのかなあ。
なるといいなあ…

 
[ 2012/03/24 13:35 ] in Real | TB(0) | CM(0)

オハンを持つネコ 

2月になりました。
ミスラのMacchiatoさんは、どうやらオハン持ちになったようです。



なんかキラキラしてるナイトさんになってます。
とても打たれ強いネコになったそうです。

なんともうらやましい。
中の人にもください。

あ、ここを見に来てくれる奇特な方は、
オハンがなんだかわからないかもしれません。
というか、あたしもちゃんとわかってない!
まあ、ぐぐってみてください…


FFXIでのジョブ選択って、やっぱり性格でると思うんです。
他のゲームでも性格でるのかもしれないけど、あたしはコレしか知らないので(´ー`)

現役でプレイしていたころはメイン赤魔道士でしたが、
「ソロで最強」というよりは「団体戦でかゆいところに手が届きたい」
というプレイスタイルだったかと思います。

とりあえず魔法使いたかったので魔道士職をコンプして、
青魔道士からは片手剣使いの道へ進んだわけだけど、
ナイトって案外面白かったなあという記憶。

赤魔道士をメインにやってるからか、ナイトのフレンドが多くいたので、
「敵の敵対心を自身に集めて攻撃を一手に引き受ける」
というマゾな動きは、自分にはないものだなーと思ってました。

でも、実際にやってみると、
他のジョブで即死レベルの攻撃を受けても死なない強さとか、
敵対心を他の人には向けさせないんだぜ!みんなを守る!っていう意地とか、
自分が戦闘不能になると戦況が大きく変わるという緊張感とか、
そういうのが楽しめてたなあ。

自分の意外な面をちょっとだけ見た気がしたジョブのひとつでした。

そもそも、ミスラがナイトAF似合いすぎていた
というのがもっとも楽しめていた気がするけど!


[ 2012/02/04 23:18 ] in Vana'diel | TB(0) | CM(0)
Profile

Macchiato

Profile
twitter
Calendar
07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search this Blog
PostPet

Trackback People

*Shiva*


*Red Mage*
RDM.gif

*Blue Mage*
BLU.gif

*FFXI*
FFXI.gif
Counter


start:2005.12.17



